大腰筋が

大腰筋が弱い事が解りました。
雑誌の健康ページに腰痛の話題が載っていました。
大腰筋が弱っていると腰痛を起こしやすくなるという記事でした。

思い当たる所が沢山あり、チェックのポーズをやってみると
まるでできません。「こりゃダメじゃん」

確かにフラットな場所でつまずく事があります。
野球の時も上半身と下半身を意識しないと腰が抜けそうになる事があります。
ウォーキングとスクワットを続けているので良いと思っていました。

検索してみると沢山の記事と写真が出てきました。
ロナウドみたいな腹になってやる」とちょっとだけ思ってみる私です。

f:id:iidarihatukan:20160724134059j:plainf:id:iidarihatukan:20160724134151j:plain